Archive for the ‘その他’ Category

冷凍パイシートで作る簡単「アップルパイ」が美味しくて大好評♪

先日アップルパイを作ったのですが、メチャウマで周りにも好評だったのでご紹介♪

レシピはここのを使わせて頂きました♪
好評すぎて2回も作っちゃいました(*・・*)
冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ
冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ

料理名:アップルパイ
作者:☆メリッコ☆

■材料(4人分)
冷凍パイシート / 2枚
(お好みで)シナモンパウダー / 少々
つやだし用溶き卵 / 適量
≪煮リンゴの材料≫作りやすい分量 /
リンゴ / 2個
バター / 10g
砂糖 / 40g
レモン果汁 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
市販の冷凍パイシートを使って簡単にアップルパイを作りました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Tags: , , , ,

Posted on 6月 21st, 2017, by めちゃうま

和風料理を学べば今よりもっと料理が上手く。すぐに実践出来る基礎

日ごろから一家の事を思ってご飯も作っているのはいいけど、果たして普段の方法は正常なのだろうか?そう心許なくなるのも案外とよくある現象ではないでしょうか。今更他の人へ尋ねられない。こういった基礎教養をかいつまんで学んでいきましょう。

和食

おみおつけは出し汁が決め手と言いますが、家で煮出した出し汁を用いてみる事で市販品とのギャップが明白な筈です。コンブ或いはカツオブシなど天然出し汁を色々と試してみれば、独特のご家庭の味に近づいてきます。

お浸しの一般的な材料を挙げますと菜の花やホウレン草でしょうが、その他にも意外な素材も美味しく出来る事もあるのです。例えばクレソン或いはゴーヤー、ブロッコリーなどもマッチする食材ですので、おかずの引き出しを増やすのに便利なものと言えるかも知れないですね。

Tags: , ,

Posted on 6月 9th, 2016, by めちゃうま

怪獣酒場が地球撤退

「怪獣酒場」バルタン店長より地球一時撤退のお知らせ
というのが今日の日付で出てました。

えぇーっ!もう閉店しちゃうんですか?
遠くて行けなかったけど、ジャミラの真実の口に手入れてみたかった~
3月にはもうバルタン店長には会えないそうです。

戦略的撤退なんだとか

最後の挨拶に店長が来られるのは
2月27日(金) 28日(土)の2日間だけ。場所は川崎駅前

ウルトラファンの方でごった返しそうだけど、近くの方は覗いてみてはいかがでしょう


さよならーバルタン店長

Tags: , ,

Posted on 2月 19th, 2015, by めちゃうま

イチゴギフトはお歳暮で一番喜ばれる

イチゴのギフト誰か送ってください。
イチゴギフトはお歳暮でこの時期貰うと凄く喜ばれるものです。

お歳暮にイチゴ

なんてったって、ケーキの材料にもなりますから~♪
そうじゃなくても、高級な苺は喜ばれます。
子供の誕生日プレゼントにもいちごはピッタリ

なんで気がつかなかったんだろ~
お歳暮にイチゴ あ、バレンタインにも使える!

新宿高野のいちごが最高!なんだとか
超おすすめ~!と言ってる女子が多かった。
まだお歳暮としてギリギリ間に合うかも知れないね?
高級いちご 新宿高野のギフト

Tags: , ,

Posted on 12月 22nd, 2014, by めちゃうま

とろける幻の高級ふりかけ 買ってみました

とろける幻の高級ふりかけ 買ってみましたよーー。
ふりかけにしたらものすごく高いので躊躇したけど、好奇心には勝てず(笑)
本心は、本当に美味しかったらお歳暮やお中元にも良いかなと思って・・・^^
幻の高級ふりかけ”口どけ”2缶セットで10,800円! Σ( ̄ロ ̄lll)

で、届きました。
とろける幻の高級ふりかけ 届きました

こんな感じで丁寧に包まれていました。手土産として持って行けるように手提げ袋も付いてましたよ。
丁寧に包装されていた

で、肝心の味です。ふりかけというより、細かいかつお節ですが醤油とかかけなくても美味しいです。
高級ふりかけを食べてみた

たしかにふわっとしてて、口の中で溶けるような・・・とまではいかないけど、かなり美味しい♪
甘いです。かつおの旨みとタレの絶妙な甘味があります。

これなら贈り物にしても良いかな。合格ですヽ(〃▽〃)ノ

↓お店はこちら
>>高級ふりかけ販売 思わず舌鼓

Tags: , , ,

Posted on 10月 19th, 2014, by めちゃうま