Archive for the ‘昼レシピ’ Category

鶏ガラスープの素レシピ

鶏ガラスープが凄く便利だって最近知りました!
コンソメスープよりも安くて、量がたくさん入ってて、使いやすい♪

一番簡単な鶏ガラスープを使ったレシピでおすすめなのが
もやしのスープ(もやしも安く売ってるので家計にやさしい)
もやしのスープ
※こんな風にネギとか入れてもいいね~♪

★鶏ガラスープ もやしのスープレシピ
【材料】
水:200cc
醤油:小さじ2
もやし:ひとつかみ
わかめ:ひとつかみ (好みで)
えのき:適量
ネギ:適量
塩:ひとつまみ
鶏ガラスープのもと:小さじ

サクッと作れて、一品おかずが増えます♪鶏ガラのスープは
無添加のものを選ぶと良いですよ~♪

▼化学調味料・着色料無添加の鶏ガラスープ
鶏ガラスープ 化学調味料・着色料無添加 240g[スープの素(中華スープ)]【あす楽対応】
鶏ガラスープ 化学調味料・着色料無添加 240g[スープの素(中華スープ)]【あす楽対応】

Tags: , , ,

Posted on 2月 17th, 2015, by めちゃうま

豚丼

黒胡椒ウインナーと一緒に買ってきたコンビニ弁当の「豚丼」です。

豚丼

豚丼

タレもついていて一口、二口は旨~♪
でもやっぱりあとでだんだんと脂っこくなってきた(汗)

和食が体に合う歳になってきたのだろうか(謎)

Tags: ,

Posted on 3月 30th, 2010, by めちゃうま

オムレツ

困ったときのオムレツ。w

オムレツ

オムレツ

買物に行った時はいつもミンチを買ってきてます。この時の為にね^^;

Tags:

Posted on 3月 21st, 2010, by めちゃうま

塩ラーメン

今日の昼は塩ラーメンにしました♪

塩ラーメン

塩ラーメン


近くのスーパーに塩ラーメンが安く売っていたので買ってきました。
メーカーは忘れましたが、あまり知られていないメーカーだったと思います^^;
安物は当たり外れがあるのですが今回のラーメンはまぁまぁでした。

Tags:

Posted on 3月 15th, 2010, by めちゃうま

麻婆豆腐

麻婆豆腐
今日の昼は久しぶりに麻婆豆腐を作りました。
もちろんインスタントですけどね^^;
たまに食べるとめちゃ美味しいですね♪

Posted on 2月 24th, 2010, by めちゃうま