Archive for the ‘野菜通販’ Category

生産者の顔が見える有機野菜

前から国産野菜で生産者(作ってる農家の方)の顔が見える有機野菜の通販に興味ありました。
有機野菜って高いイメージがあったのですが、栄養価・安全性を考えたらそういう野菜を選ぶのもありかも?と考え方ちょっと変わってきました(;^_^A アセアセ・・・
有機野菜

とくに野菜は今年、台風の影響で高くなってます(。>_<。)
水害の被害が出た北海道のにんじんやじゃがいもは、地域によっては全滅だとか・・・

おそらくスーパーに出回る野菜は、海外産のものが増えると思います。

どこの誰がどんな風に作って、どんな経路で運ばれたのか?わからない野菜がいっぱい
・中国産とか韓国産とか・・国によっては化学肥料に不安のあるものも混ざりそうな

国産の野菜で安心できる野菜ネットなら上手に選んで購入出来ます。
生産者の顔が見える有機野菜は生産者一覧からも選べましだ゙(^ー^)゙
>>ふるさと21:有機野菜購入者の感想も参考になりました♪

Tags: , , , ,

Posted on 9月 8th, 2016, by めちゃうま