広島でイカの活き作りを食べてきました!さかな市場紙屋町店行ってきた口コミレポート

先日、広島県へ観光に行った際に『イカの活き作り』を食べてきましたヽ(〃▽〃)ノ

イカの活き作りとはその名の通り、生きたイカをそのままお造りにしたもの!

新鮮そのものです(*・・*)

 

でも、お寿司屋さんで働いていたお友達いわく、イカは一日置いた方が歯応えがあって美味しいんだとか。

 

確かに、私がイメージしていた新鮮なイカといえばコリッコリでしたが、食べた活き作りはすこしもっちりした味わいでした(*´`*)

でも、お箸でつまもうとするとまだ少し動くくらいの新鮮さが楽しめたので、活き作りを食べれてよかったヽ(〃▽〃)ノ

 

私がイカの活き作りを食べたお店は、広島原爆ドームや平和記念公園からも近い

さかな市場 紙屋町店

店内ほぼ個室だったので、ゆっくりできました♪

 

今がシーズンのイカやカキを食べたい方はぜひ行ってみては!?ヽ(〃▽〃)ノ

ここまでお読みありがとうございます。ヽ(〃▽〃)ノ
クリックでブログランキングの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ

Tags: , , , ,

Posted on 10月 2nd, 2017, by めちゃうま

[グルメブログ] ブログ村キーワード

Leave a Comment