ミニトマト

家庭菜園でミニトマトを作ってますが、少し前から赤くなってきて食べられるようになりました(嬉)

ミニトマト

ミニトマト


他にもたくさん実がついてて順番に赤くなってきてるのでこれからたくさん食べられそうです。

ただ、ちょっと実の皮が分厚く固いんですねぇ^^;
美味しいんだけどね。これってミニトマトの種類なんでしょうか。
今日、ホームセンターに行ったとき大きなトマトが成る苗を探したのですが、もう時期的に遅いようでありませんでした。
来年は大きなトマトのほうを育ててみたいと思ってます。

最近は中国産野菜が危険っていうニュースや記事をよく見かけます。
農薬をすっごくかけるらしくとても怖いですよね。確かに安いんですが口に入れるものだけにとても買えません。
日本の野菜はその点まだ安心なんでしょうけど、それでも自分の庭で採れる野菜が一番安全ですからね。
だって虫がつきまくってる野菜なんで絶対安全だと思う^^;

さて、次は何の野菜を作ろうかな。

家庭菜園は楽しくて安全

ここまでお読みありがとうございます。ヽ(〃▽〃)ノ
クリックでブログランキングの応援、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ

Tags: , ,

Posted on 6月 28th, 2010, by めちゃうま

[グルメブログ] ブログ村キーワード

Leave a Comment